kmg57のブログ

三十路女✳︎こむぎ✳︎の日常

期間限定!たべっ子どうぶつLAND レポ

こんにちは!こむぎです。

 

今回は期間限定で開催されている「たべっ子どうぶつLAND」のレポを投稿していきます!

↓↓詳細はこちら↓↓

tabekkoland.jp

 

期間 2023/07/22(土)〜2023/09/18(月)

時間 11:00〜20:00

場所 ASOBUILD(アソビル) 横浜駅から徒歩約3分!

 

館内装飾&フォトスポット

館内はとにかくたべっ子どうぶつだらけ!装飾も全て可愛くて癒される空間です。

 

フォトスポットも沢山ありました!係の人がいらっしゃるので写真も撮ってもらえます!

 

360°プロジェクションマッピングコーナー

 

会場限定のガチャガチャもあり、景品はヘアゴムやステッカーなどでした。

なんとランダム56種類!!

ここでしか出会えないどうぶつのグッズも手に入ります!

私は始めましての オウムさんとカメさんが出ました(笑)

 

 

キャラクターグリーティング

そして皆さんお待ちかねのキャラクターグリーティング!!!

なんとこの日はねこさんの日だったのですが、らいおんくんも来てくれていました!

キャラクターのみの撮影タイムがあり、その後にキャラクターと一緒に写真を撮れました!

 

カフェスペース

奥に行くとカフェスペースがありました。時間によっては混み合ったり、売り切れのメニューもありました。

館内にあるQRコードを読み取り、LINEから注文ができました。

ただ、注文をした後に会計をしにレジに並ぶというシステムが少し分かりにくかったです。

売り切れも多かったので、「ねこさんのしっぽみたいなホットドックとなりきりどうぶつフロートドリンクのうさぎさん」にしました!美味しかったです!

1500円以上お買い上げでうちわがもらえました!裏表で絵柄が違って可愛いです。

 

グッズショップ

ショップはエリアの外にあり、チケットの半券があれば行き来は自由です。

写真映えする可愛いカチューシャや56種のどうぶつグッズなど、たべっ子ファンにはたまらないグッズが多数ありました。

(買い物に必死で写真撮れませんでした、、、)

 

そしてこちらのショップでは1500円お買い上げごとに1枚うちわがもらえます。

(絵柄はランダム)

私は気付けば爆買いしていたので、3枚も貰いました!笑

裏は着ぐるみバージョンでした!

 

いかがでしたでしょうか?たべっ子どうぶつファンにはたまらない癒し空間でした!

館内はそこまで広くないので、2〜3時間あればゆっくりと全ての展示を見て楽しむことができると思います。

期間限定開催で、横浜では9月18日までとなっております。

気になった方はぜひ足を運んでみてください♪